07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイトスピーチ法が成立

2016年 05月26日 13:47 (木)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/05/24(火)14:38:16 ID:???

ヘイトスピーチ法が成立

差別表現、国に対応促す




特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)をなくすための対策法が24日午後、衆院本会議で可決、成立した。

憲法が保障する表現の自由を侵害する恐れがあるとして、禁止規定や罰則はない。

法律専門家の間では、実効性を疑問視する見方がある一方、国や自治体に対策を促す根拠になると期待する声もある。

対策法は「適法に日本に居住する日本以外の出身者や子孫」を対象に、差別意識を助長する目的で、生命や身体などに危害を加える旨を告知したり、侮蔑したりすることを差別的言動と定義。


※ 不法滞在の外国人は対象外

※ 罰則規定なし


無題_convert_20160518102827


こうした行為を許さないよう、国や自治体に相談体制や教育、啓発活動の充実を求めている。


共同通信 47NEWS 2016/5/24 14:21


キーワード

ヘイトスピーチ規制法案

関連スレ おーぷん2ちゃんねるより

51 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/05/12(木)19:44:06 ID:1uj [1/2]

「ヘイト規制法案」が出るまでの経緯おさらい


国連:「日本はちゃんと”人種差別撤廃条約”を守れよ(日本は1995年に加入)」
小泉政権:「法務省が人権擁護法案を国会に提出」(選挙解散で廃案になる)
 ↓
民主党:「在日でも人権監視委員になれる独自の人権法案を提出」(自民党が反対して廃案)
自民党:「人権侵害の細かな定義付けが難しい」など党内で決まらず法案提出できず
旧安倍政権:「人権法案の国会提出はしないと慎重姿勢」

 (保守派による抗議デモを、在日やマスコミが社会問題視するようになる

野田政権:「人権法案の提出で閣議決定」(定義が曖昧なまま)

新安倍政権にかわると民主党は国連に出向いて

無題_convert_20140822114220

「日本の警察は在日排外デモに加担してて酷い!」などと批判して外圧をかけ、国会に人種差別撤廃法案を提出するが安倍内閣の慎重姿勢によって廃案になる。

2016年になって、再び民主党が人種差別撤廃法案を再提出して、「まず、刑事訴訟法改正案(取り調べを可視化させる法案)を審議したいなら、その前に我が党の差別撤廃法案を通せよ!!」と強引な要求。
  ↓
しかたなく自民党が独自に実効性を大幅に緩めた対案として
「ヘイト規制法案(禁止事項や罰則がない理念法で差別の定義を細かく最小範囲に抑えたもの)」を提出して民進党案を阻止。

在日民団などが自民案では意味が無いと批判


82 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/05/13(金)00:03:22 ID:oWo

この法案の附帯決議が肝だな
要は保守系のまとめサイトを萎縮させたいだけだろ
自分達の都合の悪い情報の拡散防止に2ちゃんねる乗っ取りから通算2連勝と奴らは思ってるはず


日本の危機!
法の下に『言論封殺』の危険があるヘイトスピーチ規制法!
⇒ 日本人はスウェーデンの失敗を知らないと大変な受難に!!




英国の超有名作家パット・コンデル、ヘイトスピーチ規制を批判「スウェーデンが移民政策と言葉の規制で崩壊しつつある」



現在の日本と未来の日本を見せられた感があるスウェーデン社会。
自国を嫌う国民。
イデオロギーに囚われ軌道修正が出来ない政党
日本はスウェーデンの轍を踏みつつある
注意深く政治家の動向を見つめないと、
きっと日本という存在は崩壊する


欧州は人権の都だから、言論の自由を行使させてもらおう
むかしスウェーデンと呼ばれた国では、今や言論の自由はない。

先日同国の政治家がヘイトスピーチで有罪に。
強姦事件の多発は大量イスラム移民が原因だと事実を言っただけだ。
裁判所いわく「発言内容、犯罪統計の真偽は関係ない」
「イスラム移民への潜在的差別に当たる」
自国民はどうでもいいのだろう


スウェーデンの政治家達はこれまで波風をひたすら避けてきた。

先日、移民反対の意見を有罪にしやすくする法律が成立。

特にネット上の発言が標的にされた。

ネットは規制しないと事実がバレるし、

マスコミの隠蔽も通用しない。


問題の根源は「大量イスラム移民」だ。

大量イスラム移民のおかげでスウェーデンはレイプ王国になり、長年居住してきたユダヤ人は移住を強いられた。
福祉予算が浪費され、警察も立ち入れないスラム街が出来た。
スウェーデン人は事実を知っているが口に出せない。
反イスラムとか差別主義者と言われるからだ。


「多文化共生」という建前を否定する人は同国にもいる。
公の非難を覚悟で国の危機を憂う人々だ。
彼らは社会的抹殺や変態極左の襲撃を被り得る。
変態極左の信念では反対陣営を抹殺しても構わない。

「寛容」の名の下で。

自分の国民や文化が嫌いな政治家やマスコミは見ぬふり。

もはや犯罪だ。

スウェーデンの自国嫌いはキチガイの域に達した。

オランダすら遠く及ばない。

清教徒の厳格さで邁進する所はバカを超えてキチガイだ。

スウェーデンの社会は自由でもリベラルでもない。
民主社会でもない。

大量イスラム移民に反対する政党に投票すれば、ナチスか悪魔崇拝者として駆除の対象になる。

国は国策を誤った時、

検閲と反論封殺で対抗する。


スウェーデンの政治家達は反論封殺に必死だが、心の奥底では、とんでもない事をやらかしたと分かっている。

歴史に断罪されることもだ。

だが犯した過ちが大きすぎて直視できないのだ。
イデオロギーに囚われて軌道修正ができない。
反論を封殺しつつ破局へひた走っている。

社会的混乱やレイプ激増に関らず、大量イスラム移民は続くはず。
移民を制限すれば国策の誤りを認めたことになる。


誤りを認めると犯罪者になってしまうがね。

スウェーデン社会では癌が急速に悪化中で、誰もそれを口にできないとは未来はバラ色だな。


33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/08/04(火)22:50:53 ID:xjq

新手の人権擁護法案 ってことですか

やれやれ

懲りないな~~~~

というか、油断大敵ってことですかね


e950cf7d.jpg



ネットの声

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/05/24(火)14:43:36 ID:yCh

>対策法は「適法に日本に居住する日本以外の出身者や子孫」を対象

日本人への一方的なヘイトスピーチを容認する差別法。


7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/05/24(火)14:46:40 ID:r51

e950cf7d.jpg

思想警察化しないように何が差別なのか規定しとけよ
今のままでは力はないけど白紙委任状状態みたいで
万が一施政者が変わったりしたらどうなるか怖いわ


29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/05/24(火)15:48:38 ID:GmL
>>1
ポイントはこれ。

>国や自治体に対策を促す根拠になると期待する声もある。

この法律上がって来た時に、
まるで国や自治体が対応できなくなる法律のようななデマを流してた奴が大量に湧いてたが、
実際はサヨクがこれを根拠として通達や条例を作らせる運動を始めてるわけだな。


70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/05/24(火)20:33:36 ID:kNp

問題を整理しておく

この法案の適用対象は
1、外国出身者とその子孫
2、合法滞在者

従って米兵も在日韓国人も適用される
在日に関して言えば「日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書」
によって元不法入国者であっても、現在正当な滞在資格を持っていれば
適用される

また、理念法で罰則規定がないが他の犯罪(名誉毀損、脅迫等)と絡むと
裁判では相当不利になる

「朝鮮人は帰れ」は完全にアウト・・・だが出自でなければOK


「反日主義者から国籍・永住権を剥奪せよ」
「中韓の手先は出てけ」←政治的立場なのでOK

「特永法廃止、在日特権粉砕」
「生活保護の不正受給は認めない」←法制度なのでOK

「日韓基本条約では、在日朝鮮人の3世以降は滞在を認めていない」
「在日は徴兵行け」←事実の指摘、アドバイスでOK

さらに言えば在日3世以降の合法滞在理由は「覚書」
こんなものは日韓事務レベル会談で吹っ飛ぶ
日本が一方的に破棄してもペナルティなし
在日は覚悟しとけよ
自分たちのよって立つ基盤がどれだけ脆いか
外務大臣の一声で不法滞在だ

さらに、文句を言うやつには尋ねよう
「あなたはヘイト法案の保護対象ですか?」

Yes←身バレ
No←保護対象外だから言いたい放題

大笑いだw


86 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/05/25(水)00:17:37 ID:jl8

こんな法律を日本でこさえるよりも帰っていただけよ
相手側もずっと日本に強制的に連行されたと主張してたんだからさ
日本ってまんまとスパイ側にやられまくってるよな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。