09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国政府 「慰安婦合意に少女像撤去約束ない」

2016年 05月03日 04:19 (火)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/04/30(土)11:13:16 ID:???

韓国政府 「慰安婦合意に少女像撤去約束ない」

160428053303_k60.jpg

韓国政府は、去年成立した韓日慰安婦合意に、旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を撤去するという約束はなかったという立場を明らかにしました。

この問題について、日本の萩生田光一官房副長官は27日に行われた記者会見で、「『平和の少女像』の撤去は、日本と韓国、両国間で暗黙の了解があった部分だと認識している」と述べています。

外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は28日の定例会見で、「去年12月に成立した合意内容には少女像撤去に関する約束は全くなかった」と強調しました。

また、趙報道官は、「韓国政府のこうした立場は確固たるものであり、日本側の恣意的な解釈もしくは合意内容と異なる発言について、抗議が必要な場合には公式に抗議している」と述べました。


KBS WORLD Radio 2016-04-29 10:38:56


関連記事

「慰安婦」日韓合意

朴大統領、公然と“国際公約”違反か 

慰安婦像撤去「全く言及されていない」




韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、国際公約を反故(ほご)にする構えを見せている。

韓国メディアとの懇談会で、ソウルの日本大使館前に不法設置されている慰安婦像の撤去について、昨年12月の日韓合意で「まったく言及されていない」などと語ったのだ。

米国など第三国も支持・評価した合意を破れば、韓国の国際的信用は地に落ちそうだ。(夕刊フジ)

少女像(の撤去)とリンクされているなどというが、(日韓)合意で言及もされなかった問題だ。扇動してはならない

(撤去を議論するのは)被害者(慰安婦)のためにならない

混乱を引き起こしてはならない

朴氏は26日、韓国メディアの幹部との懇談会で、こう語ったという。

聯合ニュースが報じたものだが、この発言は間違っている。

昨年12月の日韓合意で、慰安婦像について韓国政府は「日本政府が公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、可能な対応について関連団体との協議を通じ、適切に解決されるよう努力する」と、約束しているのである。

交渉当事者だった岸田文雄外相も今年1月の記者会見で「適切に移設される」と明言している。

朴氏は「撤去」の文言が入っていないことを理由に強弁し始めたようだが、事実誤認もはなはだしい。

そもそも、日韓両国は昨年12月の外相会談で、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決される」との認識で一致している。

国際社会に向けて「二度と蒸し返さない」と約束したのに、朴氏はわずか4カ月で国際公約を破ろうとしているのである。

慰安婦問題に精通する拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「結局、韓国相手に、まともな外交交渉はできないということだ」といい、続けた。

 「私は、当初から日韓合意に反対の立場で、『韓国はいずれ今回の約束を破る』と主張してきた。残念ながら、その通りになった。もはや、あきれて言葉も出ない。日本も、そろそろ韓国に見切りをつけた方がいいのではないか」


産経ニュース 2016.4.28 12:15
関連スレ おーぷん2ちゃんねる




慰安婦合意:正義党代表

「少女像撤去論争、韓国国会で真相調査せよ」




野党「正義党」の沈相ジョン(シム・サンジョン)代表がソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像の撤去問題などを挙げ、「朴槿恵(パク・クネ)大統領と国民の間は乖離(かいり)が大きい」と批判した。

沈相ジョン代表は28日に開かれた正義党常務委員会で、「総選挙で示された民心を国会への審判として受け止め、(沈没した貨客船)セウォル号の問題を金銭問題と見なすなど、朴大統領と国民の間には歩み寄りがたい大きな川が横たわっていることをあらためて確認した」と述べた。

そして、少女像撤去問題についてもコメントした。

沈相ジョン代表は「朴大統領の少女像撤去問題に関連する発言が韓日外交当局間の『真実ゲーム』(誰が本当のことを言っているか当てるゲーム)になっている」と言った。

さらに、朴大統領は懇談会で『少女像撤去問題は言及もされていない問題であり、政治攻勢だ』と一蹴(いっしゅう)したが、日本の官房長官が『両国の合意には少女像撤去も含まれていた』と正面から反論する事態になっている。一国の首脳の発言に対し、当局者が公に反論したのは外交的に厳重な事案だと述べた。

最後に、「事実、少女像撤去論議は両国の合意文にはっきりと盛り込まれている内容だ。解釈が異なる可能性はあっても、議論自体がなかったという朴大統領の発言は事実でない。この際、慰安婦被害者たちの意思に反する内容で締結され、依然として真実をめぐる攻防に包まれている韓日合意について、野党が主導して国会として真相調査を行うべきだ」と主張した。


朝鮮日報日本語版 2016/04/29 08:07
関連スレ おーぷん2ちゃんねる

2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/04/30(土)19:41:29 ID:2qU [2/2]

前提条件じゃないって話が伝言ゲームを繰り返しているうちに、すっかり合意そのものの否定になってる。

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/04/30(土)22:17:19 ID:YCR

結局、韓国側が合意を突っぱねる形になるが、奴らは日本のせいだと喚きちらすのだろうな
日本は譲歩せずに合意の意志を示し続ければ良い
勿論、韓国の捏造を指摘するのも忘れずに


11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/05/01(日)06:06:07 ID:7rq

はじめから誤魔化すつもりだったでしょ。

鮮人同士ですぐに南鮮政府の腹の内は分かっただろうから、
暗黙のうちに誤魔化しに関しては意思統一できてしまう。
どうせイルボンはバラバラだから強気で押し通せばいいニダ!
そんなもんもう許してはいけないよ。


ネットの声

4 名前:ななしの国からこんにちわ◆7tWTn9CPrc[] 投稿日:2016/04/30(土)11:58:04 ID:SDC [1/3]

日韓外相の共同記者会見で、努力するって明言しただろw

無かったことには成らないよw

これで10億円くれとか、ばかじゃないのw

内政の圧力で、外交における信義を放擲する国は必ず滅ぶ、もう先がないね韓国さんw


7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/04/30(土)12:17:09 ID:jiw

慰安婦像はそもそもウィーン条約違反だから

撤去するのが当たり前


8 名前:ななしの国からこんにちわ◆7tWTn9CPrc[] 投稿日:2016/04/30(土)12:30:49 ID:SDC [2/3]

外務省HP 日韓外相会談 平成27年12月28日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html

ア.慰安婦問題は当時の軍の関与を元に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感しています。

安倍内閣総理大臣は日本の内閣総理大臣として、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒やし難い傷を負われた全ての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちをお伝えします。

イ.日本政府は、これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ、その経験に立って、今般、日本政府の予算により全ての慰安婦の方の心の傷を癒やす措置を講じます。

具体的には韓国政府が元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これを日本政府の予算で一括で供出し、日韓政府が協力し、全ての元慰安婦の方の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うこととします。

ウ.日本政府は以上を表明するとともに、以上申しあげた措置を着実に実行するとの前提で、今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認します。

あわせて日本政府は韓国政府とともに今後、国連等、国際社会において今問題について互いに非難・批判することを控えます。

なお先ほど申し上げた予算措置については、規模としておおむね10億円規模となりました。

以上のことについては日韓両首脳の指示に基づいて行ってきた協議の結果であり、これをもって日韓関係が新時代に入ることを確信しております。


(2)尹外交部長官による発表は,以下のとおり。

韓日間の日本軍慰安婦被害者問題については,これまで両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。

その結果に基づき,韓国政府として,以下を申し述べる。

ア 韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し日本政府が上記1.(1)(イ)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。

韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。

イ 韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

ウ 韓国政府は,今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に,今後,国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判することは控える。



11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/04/30(土)12:36:27 ID:C6P [2/3]
>>8
イ 韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

( ^ω^)言ってるやんけ



19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/04/30(土)13:38:48 ID:C6P [3/3]
>>8
>日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。

まあ、この明快過ぎる合意文は残ったからな
もう国際的に韓国政府が「慰安婦ガー」を叫ぶことは不可能
(民間団体の嫌がらせは続くが)

日本も譲歩し過ぎた部分はあったが
全体として見れば得た物の方が多かった



20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/04/30(土)15:12:45 ID:9X5

いつもの韓国らしいことだな。

多くの日本人にとっては想定内のこと。

裏切り寝返りは韓国の国是伝統。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。