07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安婦被害者はユダヤ人のような戦争被害者

2015年 08月10日 13:55 (月)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2015/08/07(金)18:39:17 ID:Lco

慰安婦被害女性、

米国ホロコーストセンター訪問

「私たちもユダヤ人のような戦争被害者」




旧日本軍慰安婦被害者の姜日出(カン・イルチュル)さん(87)が6日(現地時間)、米国ニューヨーク州ナッソー郡にあるホロコーストセンターを訪れ、慰安婦被害者に謝罪しない日本政府を批判した。

慰安婦被害者施設「ナムヌの家」のアン・サングォン所長によると、姜さんはスティーブ・マコウィッツ・センター長との面談で「慰安婦被害者はユダヤ人のような戦争被害者」とし「ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)問題はドイツの謝罪で解決したが、慰安婦被害者の場合、日本政府が謝罪していないのでまだ問題解決されていない」と明らかにした。

姜さんは引き続き、センター側に「日本の犯罪行為をもっと取り上げてほしい」と要請した。

姜さんは7日午後、米国有力紙のニューヨーク・タイムズ(NYT)とインタビューを行い、10日にはグレース・メン連邦下院議員と面談する予定だ。


中央日報日本語版 2015年8月7日(金)13時23分配信


関連資料

「慰安婦はホロコースト同様の被害者たち」 

NY市議員が記念碑と追慕通りを推進




「米国で、第2次世界大戦でユダヤ人を弾圧したナチス・ドイツの蛮行を知らない人はいないが、日本軍慰安婦の存在を知る人は多くない。慰安婦被害者は、ホロコーストの犠牲者のように同じ歴史の被害者だ。これをホロコーストのように広く知らしめることに力になりたい

18日、米ニューヨーク市クイーンズのフラッシング地区のオフィスで、東亜(トンア)日報のインタビューに答えたピーター・クー市会議員は、フラッシング地区に「第2の記念碑」の建立と「慰安婦『追慕』通り」の指定を推進している。

海外で初めて米ニュージャージー州パリセイズ・パーク市に建立された慰安婦記念碑に続き、ニューヨーク市でも慰安婦問題を知らしめることを推進しているクー議員の行動に、日本人が連日抗議の書簡を送っており、米メディアも注目している。

クー議員は、「私たちが推進する事業は反日本的な事業ではなく、人類の長年の価値である人権の問題だ。日米関係の悪化を指摘する日本人の主張を受け入れることはできない」とし、「日本はホロコーストの被害者に謝罪したドイツのように、まず謝罪する姿勢を示さなければならない」と強調した。

クー議員は記者に、最近日本人から送られた20通の書簡を見せた。

少ないものでA4用紙1枚、多い場合、添付物を入れて8枚の手紙は、単語だけ変えた同様の内容を別の日本人の名前で東京などからで送られてきた。

彼らは一様に、「慰安婦は戦争中の売春婦(prostitute in a war time)だった。金を得るために働いた」とし、韓国政府と団体の主張は誤っていると主張した。

クー議員は、「ある日本人は、『もし慰安婦記念碑を建立する場合、日本国民はもとよりニューヨーク市を訪れる日本人観光客が大いに失望するだろう』という言葉で脅迫までした」と伝えた。

そして、日本人が別のニューヨーク市議員にも、「ピーター・クー議員の記念碑建立を阻止してほしい」という内容の書簡を送ったことについて、「フラッシング地区で独自に推進できることであり、ニューヨーク市議会まで上る事案ではない。彼らは勘違いしているようだ」と話した。

クー議員は、「数ヵ月前に、ブルームバーグ市長室からも内容を詳しく尋ねてきた」と述べ、様々な経路から圧力が表面化していることをほのめかした。

しかし、「(日本のこのような動きが)記念碑の建立と慰安婦通りの推進に影響を及ぼすことはない」と明らかにした。

クー議員は、「すでにニューヨーク市に、フラッシング地区の慰安婦追慕通りを含め、25のニューヨーク市の通りの名称変更計画が上がっている。ブルームバーグ市長がこれを拒否することは難しい状況だ」とし、「ただ、記念碑建立の問題は、市の所有地を使う場合、多少複雑な事案だ」と付け加えた。

しかし、「ニューヨーク市が許可しない場合、民間の用地や建物に建立する方法で必ず推進する」と強調した。

クー議員が韓国の慰安婦問題に関心を持つようになった直接的な契機は、フラッシング地区に多く居住する韓国人有権者や韓国人市民団体が2010年頃、訪ねてきて慰安婦の存在を伝えたことだった。

クー議員は、「実はそれ以前は、慰安婦の存在を私も知らなかった。その後、関連セミナーやシンポジウムに参加し、この問題を米国内に知らせるべきだと決心した」と伝えた。

そして、「このような悲しいことが再び起こってはいけない。米国の成長する世代に、人権を蹂躙した歴史の痛みを教え、再び起きないようにすることが私の使命だ」とも述べた。

クー議員は、香港から1971年に移住した中国系米国人で、2010年1月1日にニューヨーク市議員に選出された。

一方、ニューヨークタイムズは19日付で、「ニュージャージーの慰安婦記念碑が長年の不和を深める」というタイトルの記事で、日本が最近、パリセイズ・パークにある慰安婦記念碑の撤去を要求して拒否された理由を詳細に紹介した。

この記事には、世界中から200件近いコメントが寄せられたが、大半が日本の行為を批判する内容だった。

あるネットユーザーは、「日本は米国に真珠湾記念碑の撤去を要求できるのか」と批判し、欧州に住むあるユーザーも、「記念碑の建立のために寄付する」と書き込んだ


東亜日報 MAY 21, 2012 08:32


関連情報サイト記事

ニダーの裏にユダヤ

反日はどこからくるの 様
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/

追加資料



米ユダヤ人団体会長、慰安婦問題とホロコーストを結びつけようとする在米韓国人団体の動きについて「我々は部外者だ」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413895412/

4 :名無しさん@おーぷん :2014/10/21(火)21:58:39 ID:RE0SiRmwh ×

サイモン・ウィーゼンタール・センターはどうすんだろうな?w
朝日新聞が仲間だったが。


強制労働の元捕虜に謝罪 戦後70年で三菱マテリアル
産経ニュース 2015.7.20 11:56更新

式典は人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」で行われた。


ネットの声

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/08/07(金)19:35:56 ID:DEr

朝鮮を日本バッシングに利用しようとするユダヤと、

朝鮮を利用しようとしたけどヤバイ相手だと気付き、

必死で逃げようとするもストーカーされるユダヤ

の2種類いる?



7 名前:金玉暖房学者金玉ヌク太郎[] 投稿日:2015/08/07(金)19:44:00 ID:dDd [1/2]
>>6
ユダヤがジャパンバッシングするメリットを教えて下さい。


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/08/07(金)20:36:50 ID:ksb
>>7
目ぼしいナチがもう居ないので新たな差別ビジネスのネタを探してるのは事実
日本という市場にこれまで入り込めなかったので好機と見てるヒトがいるらしい
ただそれはこれまで割りと味方な日本に喧嘩を売ることになるから反対してるのも居るそうな


14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/08/07(金)22:02:24 ID:yjB
>>7
ホロコーストだけではインパクトが弱くなってきたので、歴史上唯一無二の絶対悪だと主張するよりも、「被害者ビジネス」の共犯者を取り込んで、自分達の防壁にする方に転換した

アメのアルメニア人虐殺非難決議案なんかもその一例だし、反日ビジネスの老舗サイモン・ウィーゼンタール・センター副所長と
朝日新聞が2013年11月に「慰安婦否定はネオナチだ」「ネオナチはアンネの日記を否定する」と言って、去年の「アンネの日記破り事件」
その時、書籍寄贈したアンネ・フランク・ハウス財団は、韓国VANK慰安婦問題の協力を約束してる。


28 名前:在LA[sage] 投稿日:2015/08/09(日)04:12:52 ID:6Lk
>>14
結構いい線行ってるじゃないか。w

>「被害者ビジネス」の共犯者を取り込んで、自分達の防壁にする方に転換した

ええっと、被害者ビジネスやってるのって米国でそれだけだっけ~?www

サイモン・ウィーゼンタール・センターなんて所長は亡くなりましたからね。

LAが本拠地なのに電波発言ばかりするから極左以外利用する所が無くなりましたよ。

その意味では方針転換したけど成功してるとはとても言い難い。

米国での被害者ビジネスってのは基本過当競争で共倒れな面があるのと活動の活発化に伴い微妙に主旨がずれて所謂リベラル系の大好きな政治公平の問題に落っこちていってるから大衆が毛嫌いするようになったのが大きい。

その意味では

ホロコーストだけではインパクトが弱くなってきたので、

この表現は正しい。


ただこっちで共闘の効果なんて全く現れていないしそもそも共闘なんてしてみ。

ドラマ「家なき子」の様に人から同情を買うのが仕事なのに足元見られて大衆からもっとそっぽ向かれるって。

その内にホロコースト財団とPLOが共闘を組むかも知れんな。w


22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/08/08(土)09:32:35 ID:Rte
>>7
米国で日本の株があがるとイスラエルの影が薄くなる
(日本とイスラエルが準軍事同盟みたいになって、イスラエル安心)

日本人の発信力が強くなるとホロコーストの嘘がばれる
(ナチスと同一視されてうんざりしている日本人、安倍外交などを見て「日本はナチスを擁護しないだろう」と安心)

中国と仲良くするつもりだった
(中国がアホの子だと分かり、親中する気がなくなる)

日本とユダヤの関係は刻一刻と変化しているけど、
その調整の段階でまだ反日している人と、反日辞めた人がいるように思う



13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/08/07(金)21:48:28 ID:fyx

アメリカって韓国以上に、

日本人に正しい歴史を知られたら困るよね


19 名前:忍法帖【Lv=1,アークマージ,ASN】[sage] 投稿日:2015/08/08(土)02:36:02 ID:wNv

聞いてる連中が何でも事実と思い込んでくれるんだから、
鮮人としたら何でも言いたい放題なんだわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。