05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従軍慰安婦の「次のネタ」』韓国人の上陸を拒否した軍艦島

2015年 06月07日 13:07 (日)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

KgZjP6D_convert_20150607113128.jpg

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)22:59:14 ID:wLV [1/9]

全文は「小坪しんやのHP」の「【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島」で
http://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima/

(あらすじ)

「世界遺産の登録」に嫉妬し、もしくは金でもひっぱろうというのか、騒ぐ隣国があることはご存じの通りだ。
その中でも有名な軍艦島に対し、「死に至る病」が蔓延する韓国より迷惑な来訪団が来たという。
地元の保守層たちが立ち上がり、何かされぬか、妙なとっかかりをつくられはせぬかと必死の情報周知と現場での対応を行った。
そして、メディアの「番組」がどのような、ほぼ捏造とも言えるやり方で作られていく過程が、今回も明らかになった。

以下、実体験のレポートとして
FBフレンドより許可を得て転載。

ttps://www.facebook.com/hakou.seirou

http://imgur.com/KgZjP6D.jpg

>>2へ続く

関連記事

軍艦島上陸計画

呆れる反日パフォーマンス 

歴史を直視すべきは韓国ではないか?




韓国こそ歴史を直視すべきである。

 世界遺産の登録にまで反対する朴槿恵政権の異常なまでの「反日」と歪んだ韓国司法の判断、それに踊る抗日団体が一体となった動きは、とどまることを知らない。

 「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」が来日し、軍艦島で世界遺産登録反対の声を上げようとして、空振りに終わった。

 ハルモニは韓国語で「おばあさん」のこと。

 戦時中、三菱重工業の名古屋軍需工場などで働いた元勤労挺身隊員や、その支援団体らが軍艦島を訪れようとした目的は明白だ。

 表向きは、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が世界文化遺産への登録を勧告した「明治日本の産業革命遺産」を現地視察するためだという。

 だが、実際は、政治的なスローガンをハングルで記した横断幕を用意し、ドキュメンタリー映像の監督や、韓国の大手メディア記者を同行させようとした。

 朝鮮日報(電子版)によると、軍艦島で追悼行事も予定していた。

 彼らと接触した日本側団体の関係者に、警察庁が過激派と認定する団体の元メンバーがいることを、地元の公安筋が確認している。

 軍艦島の世界遺産登録阻止を狙った政治的な行動を計画していたと受け取られても仕方あるまい。

 長崎市が「寝耳に水」という通り、軍艦島に観光目的以外で上陸するには、事前の許可が必要だ。

 横断幕を掲げたり、ドキュメンタリー映像の撮影を強行すれば、市の「端島見学施設条例」に抵触する。

 会常任代表の李國彦氏は、軍艦島の世界遺産登録について「軍艦島には、朝鮮人の汗と血も流れているから、その部分は抜けてはいけない」と話す。

 だが、日本政府が登録申請したのは、明治初期から合法的な韓国併合(1910年)前までの期間だ。

 朝鮮人徴用工とは関係ない。

 菅義偉官房長官が「政治的主張を持ち込むべきではない」と不快感を示したのは当然だ。

 日米中のはざまで、外交的孤立を深めている朴政権が、「世界遺産登録の阻止で失地回復を狙った」と見る向きもある。

 軍艦島で計画したパフォーマンスだけではない。

 見逃せないのは、元挺身隊員の韓国人女性らが、日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、6月24日にも韓国の裁判所で判決が出る見通しとなっていることだ。

 朴政権が遺産登録に難癖をつけた施設で、政権に同調する行動をとれば、判決に有利になるとの思惑が働いたのではないかと勘ぐりたくなる。

 そもそも、賠償を請求するなら、韓国政府を相手に行うのが筋である。

 1965年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権・経済協力協定で、日韓の請求権問題は、完全かつ最終的に解決された。

 加えて、韓国政府は2005年に国交正常化交渉当時の外交文書公開に伴い、日本側が拠出した無償3億ドルに「個人の被害補償問題の解決金が含まれている」との見解をまとめている。

 インタビューで李氏は、協定に個人補償が含まれていたことを否定した。

 これが事実誤認であることは明らかだ。

 日本には言論と報道の自由がある。

 規則の範囲内で何をどう発信しようと勝手だが、日韓両国の未来を考えれば、事実を踏まえた言動こそが求められる。
 (九州総局 村上智博)

産経ニュース 2015.6.6 00:01更新
関連スレ おーぷん2ちゃんねる


ネットの声

2 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)22:59:23 ID:wLV [2/9]

韓国人の上陸を拒否した軍艦島

世界遺産の登録を阻止しようと軍艦島と高島への上陸を計画する韓国人の一行と同じ14時発のブラックダイヤモンド号船に乗った。

EHg6FDU_convert_20150607114609.jpg

http://imgur.com/EHg6FDU.jpg

長崎港内を軽快に走る船だったが、伊王島近辺で、急に船足が落ち停止、漂流を始めた。

「エンジントラブルです。修理をしています。」

と言うアナウンスが流れた。
なんとか伊王島までは辿り着いたが、スラスターも効かないらしい。

やがて「本日の運行は中止です」とアナウンスとともに乗客のため息がもれた。


GpxLxvw_convert_20150607114843.jpg

http://imgur.com/GpxLxvw.jpg

「軍艦島が拒否したな・・・」と直感。

桟橋で韓国人のグループが報道に囲まれて取材を受けていた。

そこでおとなしく帰れば何もなかったのだが、おもむろに紙をひき、お菓子や線香を並べ始めた。


jKySUN0_convert_20150607120420.jpg

http://imgur.com/jKySUN0.jpg

「おい!何やってんだ?」
「死んだ肉親にお参りしてるんです。邪魔しないでください。」
と案内役らしき人物。

ここは公共の桟橋だ。許可はもらったのか?
「お参りするのに許可はいらないでしょう?」

お参りは墓でやるもんだ。許可がないならもらってこい!
「じゃあもらってきます。」


>>3へ続く

3 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)22:59:31 ID:wLV [3/9]

約1分後、「許可をもらってきた」という。
「どこからもらったんだ?」
「あっちから」と船着場の事務所を指す。

行って確認。「許可なんて出していない」という。
伊王島町役場にも確認。「桟橋でのそのような行為は許可できません
と結局、嘘をついていた事が発覚。

戻ると、もうやっていたので、
許可はされていない。この集会をやめろ!ここはお前らの国じゃないぞ。
と繰り返し言うが無視して声明文を読み上げている。


AeLSeOj_convert_20150607120912.jpg

http://imgur.com/AeLSeOj.jpg

確実にケンカ売ってる・・・。

しばらくすると一応終わったんだろう。ゾロゾロ引き上げる。

ここは日本だ。法治国家だ。筋を通せばちゃんとやらせてやる! やるならちゃんと許可を受けてやれ!

と追い立てていると、NBCのカメラマンが「お前どけ!」と押してくる。
そこでNBCのカメラ・音声ともみ合いになった。

片言の日本語を話す木村という案内役に
「俺は喧嘩しに来てるんじゃないんだ。やるならちゃんと許可とりなさい。」
と諭すが、今度は「船長に許可をとった」という。
早速、確認したが船長も「出していない」と言う。

結局、案内役の木村は2度も嘘をついた。


eT9qiO7_convert_20150607121326.jpg

http://imgur.com/eT9qiO7.jpg

>>4へ続く

4 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)22:59:39 ID:wLV [4/9]

帰りに、NBCの記者と問答になった。
あんたらメディアは、法律違反と知っててもそれを撮って美談にする。その姿勢はおかしいと思わんか?許可取ったと2回も嘘ついてるんだぞ

「あなたは肉親が死んだ韓国の人たちのその悲しみをもっとおおらかに受け入れてあげられないのか?」

「日本人の方がもっと死んどるわい!まずは法律を守った上でやるのが筋だろう。それをメディアが無視するのがおかしいと言っとるんだ。戦後70年経ってやっと初めて来たんだろう?しかもこのこのタイミングで来ることがおかしいと思わんのか?

「それはあなたの考え。私はそう思わない。亡くなった人たちを思うこの人達の純粋な・・・」

と言っていたところで乗客から
「報道の姿勢はおかしいもんな。」と声が上がり、記者もそそくさと引き上げる。

その後、記者から取材を受けたが、反映されることはないだろう。
6時のニュースには、あれだけ抗議した私の姿は見事にカット・トリミングされていた。

報道機関の偽善と偏向ぶりにはほとほと呆れてものも言えない。

(ここまで)


>>5へ続く

5 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)22:59:47 ID:wLV [5/9]

▼ありがとうございます。

行動を起こしてくださった現地の有志の方々に、まずもってお礼申し上げます。

状況については把握していたものの、別件の記事ばかりで周知活動にも参加できませんでした。

鬼気迫る現場レポートを読むに「彼らが何をしようとしていたか」が手に取るようにわかります。

対応が必要な、極めて重要な案件であったことがわかります。


▼彼らの意図したこと

シンプルです。

韓国人「亡くなった親族を悼む」

メディア「かわいそう、かわいそう」

韓国ロビースト「このような番組が」

これで国際世論でも喚起しようとしているのだろう。

まさにコリエイトではないか。



従軍慰安婦の「次のネタ」

そこまでしてでも、痕跡を残したいのはなぜか。

それが石碑なのか、名前なのかはわからない。

従軍慰安婦が下火となり、国政的にも「虚偽」という印象が強くなってきた。

結果的に「強制連行」や「奴隷的な扱い」という新ネタでも作りたいのだろう。

どうあっても「我が国の被害者」というポジションを堅持し

何がなんでも「いいように使ってやろう」という魂胆が透けて見える。


(中略)

▼政治家のフィールド

彼らは、偽装した状態で、明確に政治の舞台に踏み込んでいる。

一つ目の論拠を示す。

今回、法にのっとった活動を行ったとは、言い難い。

二つ目の論拠として、報道の体制が挙げられる。

上記の私の推論を裏付けるかのような、暴挙とも言える捏造に近い過程で番組を作成。

それをすでに報じているとのこと。


フラットであるとは言い難い。

中立とは言えず、そこには政治的な意図、なんらかの介入の意図を感じるのは当然だろう。

であれば、それは報道ではない。


つまり、私たち政治分野のフィールドだ。


>>6へ続く

6 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)22:59:55 ID:wLV [6/9]

(中略)

▼軍艦島での慰霊祭を計画か?

今回はたまたま船が停まった。

我が国においては、そうそう停まるようなものではないが

(奇跡とは常に誰かに用意されるものだとも言うが)

ここはロマンのある表現にとどめたい。

軍艦島が拒否したのだろう、日本の心が拒絶したのだろう。

彼らは、供物から声明文から用意してきていた。

本来であれば、軍艦島に上陸のち、慰霊祭を執り行おうとしたのではないだろうか。

これが実行されており、「心を打つような番組」が作られてしまっていたら・・・
想像するだけで、ぞっとする。


彼らは新しい武器と玩具を手にいれたことだろう。


▼NBC長崎放送について

NBC長崎放送は、第二の従軍慰安婦を作る他国の策動を幇助し、我が国の政府のスタンスを妨害する形で政治介入を意図した疑念が持たれる。

菅官房長官もあのように仰っている中で、だ。

他国の利益のため、報道の中立を犯し、事実を歪め、市民をないがしろにし、我が友を愚弄した。

一人の政治家として。

上位の議員らに、本暴挙については詳細に報告させて頂きたいと思う。

(そもそも多くの国会議員も、本ブログを閲覧してくださっている。)

貴社におかれては、ネットの炎上とブランディングについて、しっかりと考えて頂く機会となれば幸いである。


▼NBC長崎放送をBPOへ通報(済み)

情報提供者は、私自身も会ったことがある方で、実際に連絡を取り合って本稿を書いている。

相当にタフな方であるゆえ(実名が出ること、特定されることについては恐れない)、こちらについても報告する。

彼曰く、すでに「NBC(長崎報道)音声らの振る舞い」について、BPOに通報したとのこと。

歴史を新たに「作りあげるため」と思われても仕方がない、お涙ちょうだいものを、我が国の国民の思いと裏腹に捏造しようとした疑惑だ。

通報は当然だ、そのためのBPOである。

私は、本行動・通報について、支持する立場だ。

月間訪問者数40万を誇る読者の多くが、長崎報道の「番組の作り方」について共に声を挙げて頂ける者と固く信じている。

(末尾に通報先を付記している。支援して頂ける方は是非。)


>>7へ続く

7 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/06/05(金)23:00:05 ID:wLV [7/9]

▼警戒せよ。

彼らは従軍慰安婦という玩具を捨てつつある。

保守は当然のこととして、この歪なレッテル張りを剥ぎ落していかねばならない。

私もその戦線を支えたく思う。

その上で、放置した結果、ここまで悪化させたことを忘れてはならない。

国際外交を鑑みた場合、どうにもならぬあの国は、次から次に手を打ってくるのだろう。

保守は「新しい攻撃」に警戒せねばならないと考える。

今回の一件で、彼らのやり口が垣間見えたように思う。

まず「哀悼」などをもって、既成事実を作る。

そして報道をもって、ソースとなす。

最後は、報道を武器にロビー活動をもって事実をコリエイトしていく。

新しいテーマは、「強制連行」と「戦時中の労働」であろう。

世界遺産についても「どうでもいい」のだろう、目立つ場だと感じたため、我が国を汚し貶めたいのだ。

(中略)

  • 現場対応には限界があります。

    相手は、利益の相反する「国」です。

    たまたま気合の入った個人がいたゆえ、レポートもアップできますがいつまでも現場任せでは、やがて押し切られます。

    利益の対立する組織(+他国のサポート)にメディアまで相乗り。

    ネットでも問題化していかねば、本件は勝てない。




本件に対し、思うところがあった方への伝言

BPO
電話番号 : 03-5212-7333
ネットからの通報窓口(メールフォーム)

NBC長崎放送
電話番号 : 095-824-3111
アドレス(テレビ番組): tv-hensei@nbc-nagasaki.co.jp


8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/05(金)23:01:24 ID:lPd

また鮮人は嘘ついたのかw


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/05(金)23:15:30 ID:AYm
>>8
さらに悪いことに、この策動には日本のローカル放送局(NBC長崎放送)が絡んでる、と。

ちな、長崎放送はJNN(TBS系列)ね。



10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/05(金)23:10:43 ID:Dx2

NBCって国内ローカル局なのかw

局員が日本人かどうかはわからないけど。


20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/06(土)00:34:18 ID:ZUj

もう朝鮮ゴミ共が寄せてきてるのか。

27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/06(土)04:11:41 ID:vWp

こんな気持ち悪い生物が好き勝手に日本国内を闊歩してる現状が不愉快でならんわ
話を聞くだけで殺意が湧いてくる




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。