07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも

2015年 06月04日 12:29 (木)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/04(木)00:58:45 ID:???

韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、

殺虫剤をまくエアラインも・・

韓国ネット「助けを求めてください」

「大丈夫と自信満々だったことが…」




 3日の韓国メディア・亜洲経済によると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大する中、韓国政府がMERSコロナウイルスの消毒方法について明確な指示が出せないために、各航空会社がまちまちの方法で“消毒”していることが分かった。

 中には殺虫剤を使用している航空会社もあり、いずれの社も本当にMERSの消毒ができているかは確信できない状態だという。


 韓国の国土交通部や保健福祉部、疾病管理本部は1日、韓国の航空会社8社の関係者を集めたMERS関連対策会議を開催した。

 会議の中では、国土交通部が各社に防疫に努めるよう要請したという。

 ところが、航空会社から具体的にどのような消毒剤を使用すべきなのかを問われると、明確な回答ができなかったという。

 業界関係者は、「政府はMERS感染経路も把握できず、ワクチンもない。航空機の消毒も、各社がそれぞれ対応する状況だ」と明かす。

 各航空会社は、食品医薬品安全処に問い合わせるなどして「コロナウイルスに効果がある」という消毒薬を使用しているという。

 中には、病院で一般的に使われる消毒薬とともに、殺虫剤をまいている社もあった。

 だが、いずれの航空会社も「政府の指示もない状況で、独自に消毒剤を選択しており、MERSが消毒されていると保証するのは難しい」などと、“消毒”の効果は確信できない状態だ。

 殺虫剤を使用している社の関係者も「(消毒できているかは)断言できない。MERSに効く製品があれば、すぐ利用しない理由はない」と話しているという。

 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「どうか先進国やWHOに助けを求めてください。お願いします」

「どうしたらいいんだ?」

「街に人が誰もいない」

「SARSの時、検疫を厳しくしたおかげで患者は4人に止まり、WHOから表彰も受けた。自宅隔離とかありえない。きちんとしたところに隔離しろ

「国際社会から韓国が隔離される」

「殺虫剤は、ゴキブリ対策だと見られる」

「感染者300万人に届く可能性が高まった」

「昨年は海、今年は陸地と空。もう地下に潜るしかないか」

「政府に危機対策能力がまったくない。国民は自らの力で生き残るしかない」

「朴大統領も韓国の飛行機も米国に到着した瞬間に、入国禁止」

「初期対応失敗。大丈夫と自信満々だったことが、こういう事態を引き起こした」

「海外脱出も不可能」

「ここまで来ると笑うしかない」

「保健福祉部も対策方法を知らない?どうしたらいい?情報が足りなすぎる」

「バスにも電車にも飛行機にも乗れない。全国民、自宅待機」

「保健福祉部を解体しろ」


(編集 MJ)

Yahoo!/FOCUS-ASIA.COM 2015年6月3日(水)21時47分配信


関連スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/06/04(木)02:32:58 ID:FMh

強毒性ウイルス感染

消毒せず日本、中国便運航 

感染者搭乗の韓国アシアナ航空機体




 韓国紙、朝鮮日報系の経済ニュースサイトは2日までに、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した韓国人男性(44)が5月26日に利用した韓国・仁川発香港行きの航空機が、消毒されないまま27日まで名古屋や中国・大連などへの運航を続けたと伝えた。

 報道は、韓国保健当局から運航会社のアシアナ航空への連絡が遅れたためと指摘。

 28日に中国・長沙から仁川への飛行を終えた後、消毒が行われたという。

 男性は香港から陸路で中国広東省に移動後、27日に韓国政府の連絡を受けた中国当局に隔離され、感染が確認された。
 (共同)

産経ニュース 2015.6.3 00:02




ネットの声

23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)02:47:39 ID:GeQ
>>1

虫扱いですわ。

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)01:02:32 ID:CUC

マジでWHOは何してんの?

日本に入ってきたら許さんぞ



14 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2015/06/04(木)01:35:20 ID:7Kp
>>3
WHOトップのマーガレット・チャン氏は中国がちょっとでも絡むとなにも動きませんw動けませんw


61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)07:39:31 ID:lR2 [1/2]
>>14
そういえばWHOの頭は中国人だったね。
WHOとすれば中国式の金の匂いがしなければ見ない聞かない触らない埋めるで対策かな。


29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/04(木)03:02:11 ID:JaF

今回は中国も被害者だと思うんだけど、それでも中国に不利益になる可能性があるので過小評価してるってことかな。

面子より金か。


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)01:05:14 ID:dt5

殺虫剤w

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)01:05:17 ID:bCb

笑い事ではないが、殺虫剤は別の意味でヤバイだろw

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)01:06:35 ID:K23

日本に乗り入れさせるなよ

10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/04(木)01:16:16 ID:49q

未開の地並だな

乞食_convert_20130912143101

12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)01:23:16 ID:RvR

殺虫剤で微生物除去できますって聞いたことないわ
MERS関係なしに次亜塩素酸ナトリウムと手指消毒用アルコール
くらいは常備してあるもんなんじゃないの?


15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)01:37:09 ID:B1n [1/2]

ウナコーアでも塗っとけ。

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)02:16:09 ID:EA3

ここで日本が助けて

事態が収束したころに

「日本が勝手に助けた

日本の支援など必要なかった!」

と火病るまでが見えた


32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)03:56:12 ID:WzH

日本への入国一時停止とか…やらないんだろうなあ
必要な措置だと思うけど。こんな体たらくなんだし


60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)07:36:54 ID:B1n [2/2]

頼むから韓国機の乗り入れは、拒否してくれ。
拒否するのは、日本人の生命を守る正当な行為です。


65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)07:45:01 ID:N7h

もう本当に相手にしたくない

68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)08:11:30 ID:HNH [2/2]

そもそも韓国の交通機関は運行自体が危険だと思う
飛行機は特に怖いと見てる
近い将来、大事故を起こすのではないかと思う
事故っても原因を客観的に探ろうとしない姿勢からそう思う



参考記事

韓国LCC、飛行中『ドア開き』の警告灯に

手でおさえろ」の無謀指示 

背筋も凍る“仰天対応”に


セウォル号の教訓生かされず…




 大韓航空の「ナッツ・リターン事件」の記憶がさめやらぬ中、韓国でまたもや旅客機に関する不祥事が明らかになった。

 韓国の格安航空会社(LCC)のイースター航空が昨年1月、国内便の飛行中にドアが開いた状態になる警告灯が点灯したが、乗務員がドアのハンドルを握って目的地まで運行していたのだ。

 驚くのはまだ早い。

 この航空機は整備せぬまま次の目的地に飛び、その際ドアハンドルは軽くテーピングしただけだったこともわかった。


 テーピングといえば、この4月に韓国版新幹線「KTX」が、閉まらぬ蓋を粘着テープで補修して運行したことが話題になったばかり。

d9orajF.jpg

 再び明らかになった運輸分野のずさんな対応に、韓国のネットユーザーからは批判を通り越して「セウォル号事件が起きても変わらぬ韓国」といったあきらめの声も上がっている。

 ニュースサイト「FOCUS-ASIA.COM」が韓国・聯合ニュースの報道として伝えた。

 それによると、イースター航空の機長は昨年1月に仁川空港から清州空港に向かう旅客機を操縦したが、このフライトの際、離陸後に後部ドアが開いていることを示す警告灯などが点灯し、乗務員にドアのハンドルを握らせた状態で飛行した。

 にもかかわらず、このトラブルを航空日誌に記載しなかったために、国土部は昨年7月に機長に航空従事者資格効力停止30日の処分を下した。

 これに対し機長は、「客室乗務員に後方のドアを確認するようにしただけで、ハンドルを握らせた状態で運航したわけではない」と主張。

 国土部に対し航空従事者資格効力停止処分の取り消しを求める訴訟を起こしていた。

 しかし、ソウル行政裁判所は機長の請求を棄却。

 裁判の中で、機長が事件翌日にイースター航空の安全セキュリティ室に送ったメールに「離陸後、警告灯が点灯したが、清州までそれほど遠くなかったので、乗務員に着陸するまでドアハンドルを握っていくよう指示した」などと書かれていたことが明らかになっており、こうした点が棄却の根拠になったようだ。

 さらに同機は清州到着後、済州空港に向かったが、この際も警告灯が点灯。

 しかし、済州空港の整備士は、ドアハンドルを軽くテーピングしただけで、同機はソウル金浦空港へと飛び、金浦でようやくイースター航空の整備チームが整備したという。

 イースター航空はこの問題について事務長が作成した報告書を削除しようとしたことも明らかになっている。


 裁判所は判決で「航空機の機械的な故障が正しく記録されず、整備がタイムリーに行われなかった場合、大規模な人的・物的被害が発生する可能性がある」と指摘し、被告に対する処分を「適法だった」と結論づけた。

 今回の不祥事に対し、韓国ネットユーザーからはさまざまな声が寄せられている。

 「機長だけが責任を負って終わる話ではない。会社全体の問題。会社の責任者を裁かないとまた同じことが起きる」「格安航空会社全体のイメージダウンになる」といったものから「KTXも粘着テープで固定して走ったでしょ?今度は飛行機?粘着テープの利用法がすごすぎ」「ドアが開いたらどうしたんだろう。こんな時はナッツ姫の出番だよ。機長を一発殴って、飛行機から降ろす。ナッツ航空じゃなくて残念だった」とちゃかすコメントもあった。


産経ニュース 2015.6.2 15:42更新

関連スレ おーぷん2ちゃんねる

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/02(火)20:23:02 ID:tUY

そしてアシアナはマーズ罹患後、

消毒もしないで名古屋入り、、、

本当に国交断絶してくれよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。