09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【痛快!テキサス親父】大人げない朴大統領 進展なき日本攻撃

2015年 03月09日 13:14 (月)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:◆E2FCewEIt.[] 投稿日:2015/03/08(日)00:35:57 ID:3JD

【痛快!テキサス親父】

大人げない朴大統領 進展なき日本攻撃 

韓国よ、早く気づけ…




 ハ~イ! 日本のみなさん。俺はずっとオバマ米政権が自国や同盟国の安全をかなぐり捨てて、敵を抱きしめる(=利する)政策をとり続けていることを嘆いてきた。

 だが、発足から6年たって、やっと、アジア太平洋地域の平和と安全における、日本の重要性に気づいたのかもしれない。

 ウェンディ・シャーマン米国務次官が2月27日(日本時間28日)、ワシントンのカーネギー国際平和基金で講演したんだが、この内容が素晴らしかった。



 俺は、彼女の約11ページ、約7000字にわたる講演録に目を通しながら、ユーチューブで演説を聞いたが、大嫌いな民主党に完全に同調しそうになったぜ。

 シャーマン次官は、日中韓の関係が「円滑ではない」と指摘して、次のように語ったんだ。

 「政治指導者が過去の敵を非難することによって、安っぽい喝采を浴びるのは難しいことではない。しかし、このような挑発は進展ではなく機能停止をもたらす

 国務省ナンバー3で、オバマ政権の外交政策を取りまとめるシャーマン次官の発言は、当然、オバマ大統領の意向を受けたものだろう。

 彼女は決して特定の国や人物を名指ししなかったが、前後の文脈から、日本に対して、慰安婦問題などで攻撃を続けている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に暗に自制を求めたものに間違いない。

 俺も以前から言い続けてきたが、朴大統領の大人げない態度は、日米韓の同盟関係に亀裂を生じさせ、東アジアの安全保障を危険にさらし、中国と北朝鮮を喜ばせている。

 大体、朝日新聞が大誤報を認めたことで、慰安婦問題の核心は消滅している。

 さすがのオバマ大統領もうんざりしている証拠といえるぜ。

 ところが、韓国の政治家は、ダダをこねる幼児園児みたいに「日本寄りの発言だ」「大問題だ!」などと猛反発しているという。

 ある与党幹部は「シャーマン次官は『われわれはナチスを許し、その罪は全ヨーロッパの責任なのだ』といえるのか?」と理解困難な発言までしていた。韓国メディアは「在米韓国系団体が、安倍晋三首相の信用を貶めるキャンペーンを全米で展開する」とも報じていた。

 オバマ政権が、韓国の異常な日本攻撃に終止符を打たせようとしているのに、韓国の人々は気づかないのか。

 オバマ大統領の顔に泥を塗るつもりなのか。

 俺の地元テキサスでは、こうしたトラブルメーカーは「脳みそが全部ダイナマイトだったら、鼻をかむのは無理だな」と表現するぜ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

 韓国の善良で賢明な人々が、朴大統領の目を覚まさせて、彼女の間違った歴史認識を放棄させることを祈っている。

 では、また会おう!


 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。

zakzak 2015.03.06


参考スレ おーぷん2ちゃんねる

米次官発言は「日本が仕掛けた」…韓国与党幹部

シャーマン_convert_20150309124017

【ソウル=豊浦潤一】

 シャーマン米国務次官が日韓の歴史問題をめぐる対立は韓国にも責任があるとの趣旨の発言をしたことに関連し、韓国の与党セヌリ党の羅卿●ナギョンウォン外交統一委員長は6日、ニュース専門テレビYTNに出演し、「日本が攻撃的な外交活動を仕掛けている」と発言した。

 シャーマン発言の背後には、日本のロビー活動があったと警戒感を示したものだ。

 韓国は、米大使襲撃事件で対米関係の修復が急務となる一方、「シャーマン発言をなかったことにしてはいけない」(野党国会議員)との声も根強い。

 羅氏は「(歴史問題で)実質的な結果が出るまで努力しなくてはいけない。

 日本は大変荒っぽい外交活動をしている。我々は防御が必要だ」と対抗心をむき出しにした。(●は王ヘンに媛の右のつくり)


YOMIURI ONLINE 2015年03月07日 08時12分


追加資料 おーぷん2ちゃんねる

韓国 「米高官の発言は日本擁護」と反発

シャーマン_convert_20150309124841

 アメリカ政府の高官が日本・中国・韓国の3か国の協力を進めるためにも歴史認識の問題には慎重な対応が必要だと発言したことを受けて、韓国では「アメリカが日本を擁護する側に回った」などと反発が広がっていて、4日、ソウルのアメリカ大使館近くで抗議活動が行われました。

無題_convert_20150309125135

 アメリカのシャーマン国務次官は、27日にワシントンで行った講演で、歴史認識が原因で日中韓3か国の協力が妨げられているとしたうえで、「愛国的な感情が政治的に利用されている。指導者にとって、かつての敵をあしざまに言うことで、国民の歓心を買うことは簡単だが、そうした挑発は機能停止を招くだけだ」と述べて、歴史認識の問題には慎重な対応が必要だという考えを示しました。

 韓国ではこの発言に反発が広がっていて、4日は保守系団体などがソウルのアメリカ大使館近くで抗議活動を行い「日本の過去に免罪符を与えたアメリカは謝罪せよ」などと気勢を上げていました。

 シャーマン次官の発言に対しては、韓国のメディアも「アメリカが歴史認識問題で日本を擁護する側に回った」などと伝えていて、韓国政府が「アメリカの立場は変わっていない」として、加熱する国内世論に対して火消しに追われています。

 こうした韓国側の反応は、歴史認識を巡る問題で、アメリカの意向しだいでみずからが不利な状況になりかねないという危機感を反映したものといえそうです。


NHK 2015年3月4日 14時59分


ネットの声

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/08(日)00:39:05 ID:i3c

アメリカ人の彼は例の刃傷沙汰をどう思っているのだろうな。
聞いてみたいもんだ



関連スレ おーぷん2ちゃんねる

駐韓米大使襲撃事件、米国市民からは在韓米軍撤退を求める声も・・韓国ネットは「絶対にダメ」「撤収したら韓国は…」



 韓国・東亜日報は6日、米国のマーク・リッパート駐韓大使が民族主義団体代表の男に襲撃された事件を受け、米国では米政府が米韓同盟の堅持方針を強調する一方で、市民からは在韓米軍の撤退を求める声も上がっていると報じた。

 記事によると、米国務省のハーフ副報道官は5日、「米韓同盟は強固で、非常識な暴力行為によって両国関係が阻まれるものではない」と強調した。また、リッパート大使については手術後も病院で療養していることを明かしたうえで、「大使は両国関係を強化し、地域と世界的な課題に共同で対処するため、業務に復帰することを望んでいる」と紹介した。

 ただ、米国市民の反応は政府とはやや異なっている。

 あるスポーツコラムニストは「一般の人は『韓国の警察は何をしているのか』と思うだろう。私もそう思う。韓国政府に失望感がないと言えばウソになる」と指摘した。

 また、ニュースを伝える大手メディアのコメント欄には「韓国の若者の中には『米国が南北統一の妨げ』という認識を持つ者がいる」といった意見のほか、「在韓米軍は撤退すべき」「なぜ韓国警察は狂人を大使に近づけたのか」といった過激なコメントも見られるという。

 これに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「絶対にダメ。米軍がいたから、強国の間で何とか声を出してこられた。撤収したら、誰も気にかけてくれなくなる」

「米国大使に少し被害を加えたからって大騒ぎしすぎ。なんでそんなに震えているの?」

「死刑制度を復活させろ。反米感情は特定の地域にしかない」

「記事以上に反韓世論が出ていそうで、怖い。一番仲良しの同盟国でこんなことが起きたなんて」

「米国人は裏切られたと思っている」

「駐韓米軍はそんなに必要ないと思うが、経済的な問題は大きい。米国との同盟が解体されたら、経済的利益が得られなくなるかも。ヨーロッパだって米国の干渉から離れたがために、今のように不況に苦しんでいる」

「撤収したら韓国は崩壊」

「韓国の警察は何をしていた?」

「あいつは米国に渡せ」」

「米国では世論が大切。こういう世論が出ているのは怖い」

「オバマの構想は、駐韓米軍を最小化し、日本を中心に東北アジアを再武装させ、中国の膨張をけん制すること」

「こんな腐った国を米国が保護する価値はあるのだろうか。テロ犯は米国に送還せよ」

「駐韓米軍の撤収は自由民主主義の退歩を意味する。米国民もこれをよく知っているはず」

「米国世論も世論だけど、大統領が黙っていないと思う。韓国の警護があまかったから起きたことだから」

「CNNを見てみろ。韓国は米国世論ではテロ国家みたいに扱われている。航空母艦を派遣しろなどの発言も出ている」

(編集 MJ)

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月6日(金)13時12分配信



4 名前:忍法帖【Lv=40,さまようポロリ】[sage] 投稿日:2015/03/08(日)01:05:37 ID:oXK

 どうやらテロが起こる前に書かれたもののようだが、おやっさんはさすがに事情を良く知っていなさるw

 この認識のもとに今回のテロ事件を見れば、起こるべくして起こったテロとさえ言えるだろう。


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/08(日)09:40:10 ID:xvL

 韓国政府のおエラいさんも何とか日本に慰安婦を認めさせたいが、もう日本は以前と違って、御機嫌を取る様なことはしなくなったからなw。

 シャーマン次官が「もう、いい加減にしなさい!。」って言ったら、とうとうあんなことまで、しでかしてしまったし…。

14255641040001_convert_20150307141704.jpg

バカだとは思っていたが、ここまで天井知らずだったとは…。

親父さんに神の御加護が有ります様に…。(祈念)


15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/03/08(日)10:50:53 ID:wXq

かといって韓国が歴史認識を改める訳がない
そして中国に付くならば歴史認識を改め無くて済む
韓国は急速に中国に取り込まれるだろう


19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/03/08(日)13:11:35 ID:Ve8

(´・ω・`)テキサス親父も気を付けてくれよ
テョンは行動力のある池沼だから



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。