06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”

2014年 09月03日 14:59 (水)

元スレ おーぷん2ちゃんねる

1 名前:6564億円◆o8vqQW81IE[] 投稿日:2014/09/02(火)11:33:52 ID:???

福島瑞穂

慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?

(1)朝日の誤報記事に逆ギレ?




 終戦記念日の8月15日、高円寺で「憲法バー」の1日ママとなりカウンターに立った福島瑞穂氏。



 “お仲間”に囲まれて和気あいあいとした中、1人の客が突然、彼女に質問をぶつけた。

 「慰安婦の問題についてお聞きしたいのですが」

 その瞬間、福島氏は般若のごとき形相で、質問した人物をにらみつける。

 その後も店内で行われたネット放送のインタビュアーから朝日新聞の誤報記事について質問されると、逆ギレ気味にこう答えたのだ。

 「語る立場にありませんから」

 本当に「立場ではない」のだろうか? 

 福島氏は、最初に日本軍の慰安婦だったと名乗った金学順さんの担当弁護士の一人で「慰安婦問題の仕掛け人」だったと国際政治学者の藤井厳喜氏は解説する。

 「影響力が強大な朝日新聞が問題を広げたのは事実ですが、その陰で動いていたシナリオライターが福島さんでした」

 これを象徴するのが、金さんが日本のテレビに最初に登場した時のことだ。今年2月、ネット放送「言論アリーナ」で元NHKの池田信夫氏がスタジオでの模様を明かしている。



 「金さんを連れてきて、“こう答えるように”と指南していたのが福島さんです。 その時に、この人は何をしているのかなと思っていましたが、要するに福島さんが金さんの話す内容を考えていたわけです

 そもそもこの時、金さんが問題にしていたのは「強制連行」ではなかった。

 慰安所では支払いが「軍票」で行われた。

 敗戦によって無効になった「軍票」分を支払ってくれ、という話だったのだ。

 とするならば、福島氏は初めから金さんが強制連行されていなかったことを知っていたのではと疑いたくなるが‥‥。

 「福島さんはマスコミに対する慰安婦の売り込みを一生懸命にやりました。軍票の件についてはもっともなところもあったと思います。ところが、途中で、朝日新聞の“強制連行”に乗っかって、政治的に利用して大きくしたというのが福島瑞穂さんの悪しき業績と言えます」(藤井氏)

 実は、金さんは自分が「キーセン」に売られたことを暴露している。

 1回目は池田氏の番組、もう1回は記者会見に登場した時だ。

photo10.jpg

 それを聞いた歴史研究家が福島氏ら弁護団に、

 「強制連行されたって触れ込みだったけど、全然そうじゃないじゃないか

 と問いかけると、弁護団の一人はこう答えたという。

 「次は、もっとまともな“もの”を探してきますね

 すでにこの時点で、ウソが露呈しているのに、93年放送の「ワールドウォッチング」(NHK教育)に出演した福島氏は臆面もなくこう語っているのだ。



(慰安婦たちへの)聞き取りをやっておりますけど、例えばだまされたり、誘拐をされたり、強制連行で連れていかれるなどの例が本当に出てきましたので、何度聞いても心が痛むと思いました

 この時、主語を「日本軍」としないところは巧妙であると言えよう。こうした印象操作をメディアで繰り返し行い続けた理由を「新しい歴史教科書をつくる会」の元事務局長で札幌国際大学教授の大月隆寛氏はこう分析する。

「弁護士としての職業意識で、依頼人の利益になるように理論構築してゆく発想が半ば自動的に発動された面はあるでしょう。『まあ、ヤバいかもしれないけど、あたしらがうまくやれば国内は説得できて、ごまかせるんでないの』というタカのくくり方、ナメ方も確実にあったでしょう」

 福島氏は、全国模試で1位になったこともある才女だ。

 その後、東京大学法学部に入学、87年に弁護士登録をしている。

 エリート弁護士がなぜこうまでして日本人をおとしめるのかは理解しがたいところだろう。

 「当時、東大法学部というところは左翼運動の中心地で、反日左翼運動の震源地です。出身エリートの1つのパターンが役人になって出世する。もう1つのパターンは反日左翼活動をすることだった。反日左翼にとって、日本という国家は悪の帝国なんですよ。だから、日本を破壊することが彼らの『正義』なんです」(藤井氏)


アサ芸 2014年9月2日 9:56 AM


関連スレ おーぷん2ちゃんねる

朝日新聞慰安婦報道の「闇」と

裁判担当した福島瑞穂氏の関与




 8月5日付の朝刊で、朝日新聞は吉田清治氏(故人)の証言した戦時中の「慰安婦狩り」についての1991年当時の記事を取り消した。

 当時、朝日にはもう一つ重大な「虚報」があった。

 吉田証言報道の3か月後、〈思い出すと今も涙 元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く〉という見出しで、元慰安婦の証言を〈女子挺身隊の名で戦場に連行された〉と“スクープ”した記事だ(1991年8月11日付)。

植村隆

 女子挺身隊は慰安婦とは全く別物であるという誤りに加え、吉田証言と表裏一体をなすこの「戦場に連行された」という記事にこそ重大な問題がある。

photo10.jpg

 朝日報道の時点では匿名だったこの元慰安婦は3日後に金学順(キムハクスン)という実名を出して記者会見し、「生活が苦しくなった母親によって14歳の時に平壌にあるキーセン(芸妓・公娼)の検番(養成所)に売られた」という経緯を明らかにしたのだ。

 西岡力・東京基督教大学教授が解説する。

金学順さんは母がカネで売った相手、キーセンの検番の義父によって17歳の時に慰安所に連れて行かれたと証言しました。朝日が書いた国家権力による連行ではなく、母に売られ、義父に騙されて慰安婦にされたと明かしたのです

 ここに朝日報道の部分がある。

 この記事を書いたのは当時大阪社会部に所属していた植村隆・元記者。

植村隆

 植村氏の妻の母は韓国の旧軍人、遺族らでつくる「太平洋戦争犠牲者遺族会」会長(当時は常任理事)であり、金さんは記事の4か月後に同会メンバーとともに日本政府を相手取って損害賠償請求訴訟を起こしている。

梁順任_convert_20140901113912

「つまり、報道は単なる間違いではなく、植村氏は親族の裁判を有利にするために、意図的に金さんがキーセン養成所出身であることを報じなかった疑いがあるのです」(西岡氏)

「母に売られ、養父に慰安所に連れて行かれた」という話よりも「女子挺身隊の名で戦場に連行された」という記事のほうが、日本政府を相手取った裁判が有利になるのは間違いない。

 朝日はこの疑惑について検証記事で、植村氏がキーセン養成所の件を「意図的に触れなかったわけではない」「金さんがキーセン学校について語るのを聞いていない」と説明したとした。

 また、義母が幹部を務める遺族会とは別組織である「挺身隊問題対策協議会(挺隊協)」から証言を聞き、「義母からの情報提供はなかった」とも説明した。

 これはおかしい。植村氏は、金さんの記者会見後の記事でも「キーセン」に触れていない。

 自分が追いかけていたテーマで知らなかった重大事実が発覚したなら、改めてレポートするなり前の記事を訂正するのが常識だ。

 しかも検証記事で「情報提供は当時のソウル支局長からあった」と説明しているが、この経緯もおかしい。

 ソウル支局長はなぜ、支局の記者に取材させずに、賠償請求を準備していた当事者の親族である植村記者をわざわざ大阪本社から呼んだのか。

 この点について朝日の検証記事は何も触れていないし、当時の支局長のコメントさえない。

梁順任_convert_20140901115330

 しかも金さんはその後、「裁判の過程で、最初の会見での話や訴状にはなかった『日本軍人による強制連行』があったと証言内容を変えた」(西岡氏)のである。記事が裁判に与えた影響も少なくない。

 この慰安婦訴訟の弁護を担当したのは福島瑞穂氏である。

 慰安婦問題の政府追及で名を上げ、その後国政に転じて社民党党首、少子化担当大臣として脚光を浴びたのは周知の通りだ。彼女も今のところ、この世紀の大虚報とデマについて何も語っていない。

 朝日新聞は検証記事で吉田証言の記事は取り消したが、植村記事については「事実のねじ曲げはなかった」と強弁した。

梁順任_convert_20140901115330

 それは、韓国の反日団体日本の“人権派弁護士”連携して「強制連行」を国際社会に浸透させ、日本政府からカネを巻き上げる片棒を担いだという疑惑こそ、朝日が絶対認めたくない慰安婦報道急所だからではないのか。


週刊ポスト2014年8月29日号


関連記事

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
池田信夫 2012年08月17日 01:15

朝日新聞と“共闘”した福島氏らにも説明を求める 次世代の党・杉田水脈衆院議員
zakzak 2014.08.09

福島瑞穂の平和憲法バーが凍りついた
ニコニコ動画 H26/8/18

慰安婦火付け役・植村隆・北の大地へ
週刊文春WEB 2014.08.06 12:00 

欺罪に問われた植村隆の義母、粱順任・無罪確定=韓国
聯合ニュース 2014/08/29 18:13

追加資料

東大自治会が全学連脱退へ――“非民主的行為”に反旗
週刊金曜日ニュース 2012 年 6 月 8 日



ネットの声

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/02(火)11:43:48 ID:RPIRS0Amu

ミズポが語る立場になかったら

誰がこの詐欺事件を語るのか?

こんなわかりやすい詐欺事件を放置するな!


3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/02(火)11:44:32 ID:roKOjfovS

いよいよ証人喚問か

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/02(火)11:45:55 ID:P6AR2ynWn

まだコメントなしだったのか

5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/02(火)11:51:42 ID:UOksW4iD8

ひでーなこいつ
態度から何から悪質すぎるだろ


6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/02(火)11:55:06 ID:cJhkLtR7T

詐欺師がエリート面して大手を振って歩いてるのは許せん
どんどん悪行を報じろw
朝日新聞も当初黙殺していたが、やがて追いつめられて自爆した
おそらくみずぽもそうなると思う


10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/02(火)12:17:20 ID:1WrNpngOr

売国奴が、なんでまだ国会議員やれるん?

みずほに限らずさー


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/02(火)12:22:21 ID:VElzHDMAl

朝日新聞にしろ、

ミズポにしろなんでまともに謝罪ひとつできないの


25 名前:グナッシー[] 投稿日:2014/09/03(水)00:25:40 ID:vijkIxVCb

無題

強制連行捏造の永久戦犯だな。

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/03(水)02:23:54 ID:Mdn7sHtXU

外患誘致罪で極刑がふさわしい

だから死刑反対なのかなこいつ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。